なかい鍼灸整骨院

  • 日本を代表する
    JAPAN BEST JIKO CHIRYO
  • 接骨院・整骨院・鍼灸院交通事故治療
交通事故治療 優良認定院

なかい鍼灸整骨院(ナカイシンキュウセイコツイン)

年中無休、土曜・日曜・祝日も診療しております。すべては患者様のために!

交通事故は、後遺症が残りやすいケガです。事故後、とくに不調をきたすことなく平穏に過ごされているなかで、後遺症は不意に現れます。

それは、日常では受けることのない衝撃と、心意的な負担を瞬時に受けるという交通事故の特性にあります。受傷直後はあまり症状が現れないことが多く、医師の診察においても「レントゲンなどでは異常なし」と言われることがほとんどです。

しかし、時間の経過とともに早ければ当日から数日を経て、身体のバランスが崩れることで、全身の痛み、多くは後頭部・首・背中・腰・肩・腕に痛みが放散し、痛みから動作や運動にも制限がおこります。他にも頭痛・吐き気・めまい・しびれ等もともなうことがあります。

当院では、全ての患者様の経過と施術前と施術後の違いを詳しく確認し、お一人お一人の症状にあわせた治療プランを提案させて頂いております。

患者様の心配事やご希望にできるだけ添えるよう努めておりますので、どんな些細な事でも遠慮なく、私達にご相談ください。

  • 03-5337-7392
  • 〒161-0034
    東京都新宿区上落合2-20-2 杉山ビル2階

交通事故治療 他院との違い

つらい症状をオーダーメイド施術により改善を目指します!ご心配な保険会社への対応はお任せください。

交通事故治療では、なかなか改善できない体の痛み、身体のアンバランスによる張りやコリ、頭痛、各種の神経痛、しびれ、背骨の歪みとサブラクセーション(関節の動きが低下した状態)の治療が可能となります。

事故後には、とくに自律神経の乱れによる症状を訴える患者様が多くおられます。事故による衝撃は、当事者ご自身が考えている以上に受けた体へのダメージは大きく、後に悪化してくることが多くみられます。

当院ではそのような患者様に、手技療法の他、外傷や神経症状においてプロ競技選手などに絶大な支持を得ている「ES525」立体動態波機器という特殊な電気治療機器を使用しています。

往来の電気治療では出来なかった深層部への通電が可能となり、素早く効果的に痛みの原因となる神経や筋肉へアプローチいたします。

手技療法では、身体のバランスを改善することで、現在の痛みを取り除き、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に発揮させ、患者様が通常の生活に復帰後、後遺症が残こらないことを第一に考えております。

早期に痛みの軽減を求めるため、施術時間は約25分~45分と長めとなります。 その他、保険会社との対応が難しく、患者様の思うような治療を受けられないことが無いよう法的機関との連携もしております。保険会社への対応等のサポートも万全です。

院長紹介

斉藤 龍一(サイトウ リュウイチ)先生

柔道整復師・整体師

 

都内の整形外科クリニック・大手整骨院での勤務において臨床経験をつみ、多くの交通事故患者様に接する機会を得ることができました。

 

なかなか理解していただけない痛みなどで悩まれている患者様が、安心して治療に専念し、早期に社会復帰ができますように全力で取り組んでいます。

交通事故対応範囲

交通事故に関する治療や保険のご相談。 骨折 脱臼 捻挫(ムチウチ、腰痛など) 打撲(打ち身)挫傷(動かすと痛む筋肉や靭帯などの損傷)、各神経痛に対しての治療が可能です。

事故後に現れたシビレなどは、捻挫にともない発症することが多くあります。その場合、施術を行うことで症状の軽減が期待できます。

その他、弁護士事務所と連携をしておりますので、示談や後遺症などのご相談のアドバイスをいたしております。保険会社とのやり取りも当院が代行いたしますので、何でもお気軽にご相談ください。

基本情報

院名 なかい鍼灸整骨院(ナカイシンキュウセイコツイン)
院長名

斉藤 龍一 先生

住所
〒161-0034
東京都新宿区上落合2-20-2 杉山ビル2階
地図
最寄り駅

大江戸線 中井駅 徒歩30秒

西武新宿線 中井駅 徒歩30秒

電話番号 03-5337-7392
URL http://nakai.karada-seibiya.com
受付時間 【平日】11:00~20:30
【土曜・日曜・祭日】10:00~18:30
定休日

月曜、祝日

ご予約

予約優先制(お電話でご予約下さい。

駐車場

駐車場のご用意はありません。

印刷
  • 安心・信頼の治療・サービスを目指して
  • 患者様の満足度向上に挑戦 何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • お問い合わせ