頚部には人間にとって重要なものがたくさん分布しています。脊椎、神経、血管、筋肉などがあり、これらを損傷したまま放っておくとさまざまな後遺症が出てきてしまいます。
交通事故のケガを治療せずにいると、「首が思うように動かない」「頭痛やめまいがする」「手や腕にしびれがある」「だるい」などの症状が出現し、日常生活に支障をきたす場合があります。
これらの症状を交通事故が原因で起きていることと知らずに多くの患者さんがそのままで生活しているのが現状です。
交通事故が原因の症状が慢性化してしまう前に、違和感を感じたらどうぞお気軽に当院までお越しください。
当院では現代医療で注目されているテクニックのひとつであるSOT(仙骨後頭骨テクニック)と呼ばれる治療法を取り入れております。脳と脊髄、末梢神経を保護し、栄養している脳脊髄液の循環を改善することで神経の機能を高め、本来人間が持つ自然治癒力が全身に行き渡るように働きかけるテクニックです。
ボキボキとした矯正ではなく、うつ伏せで寝たまま安心して受けられる施術です。専用の三角形のブロックを骨盤の下に置き、ご自身の体重で骨盤のねじれを矯正していくので痛みはまったくありません。骨盤を矯正することで後頭骨から仙骨にかけて脳脊髄液の循環が改善し、体中の神経伝達が向上します。
痛みやしびれのほか、自律神経疾患や内蔵機能の回復などさまざまな治療効果が得ることができ、後遺症の多い交通事故後の後療法に最適な治療法です。