せき接骨院

  • 日本を代表する
    JAPAN BEST JIKO CHIRYO
  • 接骨院・整骨院・鍼灸院交通事故治療
交通事故治療 優良認定院

せき接骨院(セキセッコツイン)

レントゲンで異常なしと言われても痛みが続いている方へ、痛みの原因は歪みだった!?

交通事故の被害者は年間100万人以上とも言われておりますが、事故後に治療を受けているにも関わらず9割以上の患者様が、何らかの後遺症で苦しんでいるのが現状です。
交通事故に遭われて、まず最初に病院等でレントゲンの検査を行います。これは、自賠責の保険上大切なことです。しかし、病院等で「レントゲンに異状ありません」と診断され「様子を見ましょう」「レントゲンで異常ありませんから大丈夫です」と言われたので、そのうち治るだろうと思い、処方していただいた飲み薬と湿布薬を貼りつづけていたのに、一向に改善の気配がなく、痛みで仕事も落ち着いてできない、家事もやる気が出ない、そのような苦しみの生活を送っていた時、知人から当院の事を聞いて来院される患者様に共通して言えることは、
「病院以外では事故の治療をやってもらえるとは知らなかった!」
と言う声です。
私は、飲み薬や湿布を貼る以外にも、しっかりと治す方法があることを、むち打ちや事故後の腰の痛みで悩んでいる方にお伝えしなくてはいけないと思いました。
私の接骨院では、患者様の今の体の状態(ゆがみ、関節の動きや硬さ)等を検査して、現在の痛みがどこから来ているのかを調べた後、患者様の症状や状態に合わせて「ゆがみ」を取る施術を行なっておりますが、初期の炎症による筋肉の痛みの早期改善が期待できる、特殊な電気治療も行っております。

  • 0266-23-1252
  • 〒394-0002
    長野県岡谷市赤羽2-3-34

交通事故治療 他院との違い

痛みのある所だけを診て施術をするのではなく身体全体の状態を診て施術を行ないます!

当院の受付時間は午後7時(施術時間ではありません!)となっております。おそらく、岡谷市周辺の整骨・接骨院の中では、一番遅くまでやっている接骨院です。その為、仕事を休んだり、仕事の途中で抜け出して通院されなくても、お仕事帰りに通っていただくことが可能です。
※万が一午後7時に間に合わない場合でも、お電話をいただければ施術が可能です!
また、完全予約制でやっておりますが、特に、交通事故治療の患者様は優先的にご予約をお取りさせていただいておりますので、お待たせ時間はできるだけ最小限でやっております。
※但し急患等で多少時間がかかる場合は若干お待ちいただく場合もございます。その際は、予めお伝えさせえいただきます。
施術は、痛みのあるところだけを診て施術をするのではなく、身体全体の状態(バランス・筋肉や関節の硬さ等)を毎回確認しながら、一日でも早く回復していただく方法を考えながら施術をさせていただいております。
その為、事故に遭われる前よりも体調が良くなった!と喜んでいただける患者様の声も多く聞かれます。

院長紹介

関 博和先生

1964年岡谷市で生まれる。
岡谷市立長地小学校
岡谷市立岡谷東部中学校
下諏訪向陽高等学校第一期生
昭和60年柔道整復師免許取得
平成2年岡谷市横川にて開業後平成9年現在の場所に移転
健康管理士一般指導員
介護予防運動指導員
姿勢教育指導士
カイロプラクティック・整体法・各種エネルギー療法等を学び現在に至る
【好きなスポーツ】バレーボール・バスケットボール・柔道(参段)
【好きなもの】仕事・カラオケ・元AKB篠田麻里子

【特技】猫を飼い馴らすこと・初対面の犬とすぐに仲良くなれること

交通事故対応範囲

☆交通事故に関するご相談
・保険に関しては提携しているアドバイザーからアドバイスをしていただくことが可能です。
・法律関係は、提携している行政書士(ヨネツボ行政書士)と、直接ご相談していたクことが可能です。
・MR-I等の精密検査は、提携している整形外科で検査及び受診していただきながら当院での施術を受けて頂くことが可能です。
☆施術に関する内容
・初期及び筋肉を負傷しての症状軽減には、県内で数台しか導入されていない特殊治療器で施術を行なうことで、早期の回復が期待できます。
・「ゆがみ」から来ている症状に関

基本情報

院名 せき接骨院(セキセッコツイン)
院長名 関 博和 先生
住所
〒394-0002
長野県岡谷市赤羽2-3-34
地図
最寄り駅 岡谷駅(駅から2.8km)
下諏訪駅(駅から3.5km)
電話番号 0266-23-1252
URL http://seki-sekkotsuin.com/ 
治療時間 平日:午前8時~正午/午後3時~午後7時まで受け付け ※土曜日は午前中のみ
定休日 日耀日 祝祭日
ご予約
駐車場 7台有
印刷
  • 安心・信頼の治療・サービスを目指して
  • 患者様の満足度向上に挑戦 何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • お問い合わせ