ホール治療院

  • 日本を代表する
    JAPAN BEST JIKO CHIRYO
  • 接骨院・整骨院・鍼灸院交通事故治療
交通事故治療 優良認定院

ホール治療院(ホールチリョウイン)

痛いところだけ治療しても意味がない!全身のバランスを見て痛みの原因を取り除きます!

交通事故の後遺症が、他のところまで影響を与えた経験はありませんか?このような状態になると精神的ストレスを感じ、痛いところをかばって反対側まで痛み出し、全身のバランスも乱れてしまいます。 そのため、交通事故治療は、痛む場所だけ治療すれば良いとは限りません。事故当時の状況・カウンセリング・検査などから痛みの原因を探します。 骨盤・背骨・筋肉・全身のバランスなど、総合的な施術を行い、痛みの原因を取り除きます。 患者様は、皆さん色々な悩みを抱えておられます。そのさまざまなお悩みから1秒でも早く楽になってもらうために、私の知識、技術、経験のすべてをあなたにぶつけていきたいと思います。

  • 011-233-0224
  • 〒060-0061
    北海道札幌市中央区南2条西6丁目5−3
    住友狸小路プラザハウス404号

交通事故治療 他院との違い

事故の被害にあってしまったあなたの気持ちになり治療をします!

当院は、完全予約制なので待ち時間がありません。また、平日夜9時、土曜日夜7時まで営業しているので、仕事で忙しい方も通いやすいです。また、病院に通われている方も治療を受けることができます。 むち打ち症は、交通事故での外傷で一番多くみられ、事故直後は症状がないが、数日後に症状が現れることもよくあります。 むち打ち症はレントゲン写真やMRIなど画像診断では異常所見がみられないが、頚部の痛みだけでなく腕のしびれやだるさ、頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気など自律神経系の症状を慢性的に訴えることもしばしばみられます。 当院の治療方法は、ひとりひとりに合わせてしっかり時間をかけて行います。例としましては、ケガしてすぐの急性期には、安静をはかるために包帯やテーピングで固定、炎症や痛みを抑えるために、電気治療や冷やすことなどを行います。 その後症状が落ち着いてきた慢性期に入ってきたら、筋肉をほぐすための手技療法、血行をよくするための温熱療法、痛みをとるための電気治療を行います。それに加え、固くなった筋肉を伸ばすためのストレッチや、弱った筋肉を筋力トレーニングで元に戻していきます。

院長紹介

木下 恭一先生

資格取得
柔道整復師
はり師
きゅう師
学生時代はスキーの選手をしており、水泳もしていました。体の不調などがありマッサージやカイロプラクティックなどの治療院によく通っていました。 生まれつき膝が悪く、リハビリにも通いましたが、病院の先生に「スキーか水泳どちらかにしなさい」と言われ悔しい思いをした思い出もあります。 そのような自分の経験から、私は「なりよりも患者様のために」をモットーに施術に当たらせて頂いております。 あなたのお悩みを少しでも改善できるように全力を尽くして施術させていただきます。

交通事故対応範囲

当院で治療を受けられている患者様は行政書士に何度でも無料でご相談できます! また、自動車保険を使えば治療費はかかりません。加害者でも、自損事故でも、物損事故でも、自動車保険を適用して治療がきます。 自分の過失が多いから…と、治療をあきらめていたあなた!ホール治療院にご相談ください!

基本情報

院名 ホール治療院(ホールチリョウイン)
院長名 木下 恭一先生
住所
〒060-0061
札幌市中央区南2条西6丁目5−3
住友狸小路プラザハウス404号
地図
最寄り駅 バス停資生館小学校前 徒歩1分
地下鉄大通駅 徒歩6分
地下鉄すすきの駅 徒歩6分
地下鉄西11丁目駅 徒歩8分
電話番号 011-233-0224
URL 交通事故治療札幌.com
治療時間 月~金
11時~21時(最終受付20時)
土・日・祝
11時~19時(最終受付18時)
(はり灸往診は、平日、土日とも朝7時から)
定休日 不定※予約時にご確認ください。
ご予約 完全予約制
駐車場 無し
印刷
  • 安心・信頼の治療・サービスを目指して
  • 患者様の満足度向上に挑戦 何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • お問い合わせ